リバウス株式会社

東京都世田谷区 高圧洗浄 防水工事 外壁塗装 施工写真

無料相談はこちら

[営業時間] 9:00 〜 21:00 / [定休日] なし

東京都世田谷区 高圧洗浄 防水工事 外壁塗装 施工写真

東京都世田谷区 高圧洗浄 防水工事 外壁塗装 施工写真

2022/02/08

リバウス株式会社です。

本日は高圧洗浄、防水工事、塗装工事の写真になります。

さて、本日は高圧洗浄とは?

高圧洗浄機の水圧により外壁や屋根、防水床のこびりついた汚れを落としながら洗浄していきます。

外壁塗装や防水工事の前準備として絶対に欠かせない作業工程の一つになります。

なぜ必要か?

1、塗料等の密着性を高めるため

2,劣化の原因のコケや、汚れの除去

3、美観を高めるため

以下を説明いたします。

1,塗料の密着性を高めるためですが、汚れが付着したまま新しい塗料を塗っても。塗料が外壁に吸着しないので

 塗料の効果を発揮できません。 耐久性の低下や剥がれにつながります。

 ですので簡易的な洗浄ですと数年後には剥がれが生じる場合もございます。

 とても大事な作業工程の一つになります。

2、劣化の原因のコケや汚れの除去、美観を高めるため

  外壁や屋根のひび割れの部分にコケや汚れが付着してひび割れが発見しにくい状態もございます。

  雨水とうが侵入しやすく劣化原因になるため定期的に高圧洗浄をお勧めいたします。

 

市販高圧洗浄機での作業は水の飛び散りや騒音と御座います。

近隣の方とのトラブルもあるかと思います。しっかりとご配慮も忘れないようにしましょう。

 今回は高圧洗浄についてご紹介いたしました。

高圧洗浄も外壁塗装や屋根工事、防水工事には必要不可欠な工程です。

また様々な工事のご紹介させていただきます。

ご質問等御座いました。お気軽にお問い合わせください。

東京都世田谷区 リバウス株式会社

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。